smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 心機一転 新年度 | main | サボり癖・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

NO COMMUNITY NO LIFE

一週間丸サボりでした。

新しい年度になって、いろいろ変化がありまして・・・
出会いがあったり、別れがあったり、前を向いてみたり、振り返ったり
春ってなんかいろいろ考えてしまう季節だなって実感。

昨晩、高校のサッカー部友人と、無駄話をしていた。
そんないつもと変わらん感じでふとこぼれてきた言葉があった

「もう俺ら知り合ってから10年たつんだよな」って

10年って一言で言っちゃうけど、結構長い付き合いだと思う。
サッカー部として同じ環境、同じ時間を3年間一緒にすごしてきた。
そして後の7年間は、おのおのの環境、おのおのの時間ですごしてきた。

一緒いた友人二人とも、俺がこうやってブログを書いていることをしっていて、携帯からみてくれるなんともありがたい友人である。そんな友人から、全然更新してないじゃん。といわれ今日は書かねばと思いカチカチキーボードを打っているわけだが、昨日の時点でやっぱりそーなんだなと思うことがあった。

気心しれた人とのつながりをここでは【顔の見えるネットワーク】と呼んでいる。
その【顔の見えるネットワーク】が確立している世界に、同じ興味、嗜好を持った人間は自発的に、その情報共有のために自己の時間を割き、情報を収集するためのアクションを起こす。
自己の持ちうる余暇を犠牲にしてもつながっていたいという欲求があるのではないかと。

まぁ難しく書いたけど、最近会ってなかった友達が、何してんのかなってすぐにわかるような感じだったら、ちょいとみてみようかなってかんじかな

コレをサッカーで置き換えても同じようなことがいえんのかな?

ちょいと試してみたくなった。

まぁ試してみたいって言っても、イメージの見える化はできていないし、ちょいと明日海に浮きながら考えて見ます。

長らく心機一転のタイトルでとまっていましたが、更新しましたよ。
それとスポーツバーに何店かいってきたんで、それの報告感想レポートかきまーす。

みんないったらホウレンソウで!!

at 16:53, NEXTCOMMUNITY@とは, NEXTCOMMUNITY@

comments(2), trackbacks(1)

スポンサーサイト

at 16:53, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ちび, 2006/04/13 10:02 AM

ちょっとチェアマンサボり癖ついちゃいました?
それとも本業が大忙し?

私事ですが今度久し振りにJリーグ観戦に行ってきます。
FマリノスVSガンバ!
黄金カードと言っても過言なし!
Jの、そして横浜の熱を体感してきまぁす^^

スポーツバーの感想楽しみにしております。

HPの方もがんばりましょう〜

ちび, 2006/04/13 10:10 AM

ちょっとチェアマンサボり癖ついた?
それとも本業の方が大忙し?
スポーツバーの感想楽しみにしてますよ^^

私事ですが今度久し振りにJリーグ観戦に行ってきます。
FマリノスVSガンバ!
黄金カードと言っても過言なし!
Jの、そして横浜の熱を体感してきます^^

ネクストコミュニティー、この熱く、熱すぎる火を決して絶やすことなく更に盛り上げていきましょう!
HPの方もがんばりましょう〜^^










trackback
url:http://nextcommunity.jugem.jp/trackback/37
-, 2006/11/27 1:54 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。