smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ブログデザイン変更 | main | 十億円プロジェクト〜ポケットの百円〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

サッカーで起業家へ〜はじめの一歩〜

ごめんなさい。
週末はちょいといろいろと用事がありまして、外に出っ放しでした。
ブログ更新できなくて、ちょいと後悔してます。

結婚式の二次会の幹事とか頼まれてて、それの打ち合わせとかしてまして・・・
でも2次会の幹事って面白いんですよ、結構。
いかに限られた時間で、きてもらった人に楽しんでもらうか?


同じ8000円(今回の会費なんだけどね。)払って、
あなたなら、楽しい2次会と、楽しくない2次会。
どちらを選びますか?


間違いなく前者の【楽しい2次会】だと思います。
これって結婚式の2次会に限ったことじゃないですよね?

実はサッカー起業家としての第一歩として動き出したきっかけは、
【どうせやるなら、楽しく意味のあることをしよう】だったんです。


いままで、地元でサッカーチームを作って単純にサッカーをしてきました。そこには特に工夫もなければ、仕組みもないただのサッカーでした。しかし、活動は継続的にしている状態、悪く言えばマンネリ化って奴ですね。そんなマンネリ化から脱却して面白いモノをやってみたらいいんじゃんって考えました。

まぁ単純に思いついたのは、みんなでお金出して、景品そろえて大会でもやるかっていう単純なものだったんですけど・・・

でも単純に大会開くって、
場所は?
ゴールは?
審判は?
参加者は?
景品は?

いろいろな問題が浮き彫りになりました。

しかも単純に大会をひらいてするだけなら、ほかでもできるじゃん?
っていう問題もありました。

まぁここら辺はポジティブな俺なので、
「俺らがやることだから、まぁみんなきてくれんだろ」
って安易に考えたんですけど、
実はこの考えこそ最大のポイントだったのかなって今になって思っています。

俺らのやることだから=俺個人を知っている人

いままで培ってきたものの上にのっかって、新しいものを生み出す。
って事がすごく重要なんじゃないかって思ってきました。

いままで単純に行ってきたことに一つ一つに意味を、そして価値を明確にしてみんなに示してあげることによって、ひとつの意味のあるあつまりにする。そしてその集まりがひとつのコミュニティーとして、その地域に根を下ろしていく。
サッカーというコンテンツで、人を集め、人と人とをつないでいく。そんな「顔の見えるネットワーク」で広がったコミュニティーを作ることに価値があるのではと・・・

あーちょいと名前の由来に近づいてきた感じだねこれ!!


んじゃ人集めてなにすんの?
そんな冷たいツッコミはしないでください・・・
それを考えるため、実行するために、こーやってブログ書いて賛同してくれる人を集めてるんですから!暖かく見守ってください。

次は、NEXTCOMMUNITY@の活動実績いこうかな?
資料用意して、オモシロおかしく話せるようにしておきます!

それと、明日から仕事で泊り込みの作業になってしまいます・・・
最大3日間更新できなくなるかもしれないのですが、その間に過去の書き込みでもみて、なんかコメントしてくれると非常に嬉しいです。

>nc@業務連絡

だれかなんか書いといて!お願いしま〜〜す!

at 02:55, NEXTCOMMUNITY@とは, NEXTCOMMUNITY@

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 02:55, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://nextcommunity.jugem.jp/trackback/32