smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 新たなサッカーとの出会い?〜転換期〜 | main | ただいま〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

サッカーで起業家へ〜Nextcommunity@誕生秘話〜

ってタイトルでは大きなこと言ったけど、たいしたことはできなかったんだよね。時間はいっぱいあったのに・・・

早速昨日の続きを!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

キャプテンの話の中で俺の心に響いた言葉は2つ

「学生起業家」と「自己実現の場」

今思うとすげー単純だなおれって・・・ちょっといい話きいて、その気になって。すぐに自分のいい様にその話を結びつけてたなー。でもその単純さがなかったら今こうやってサッカーについて考えてる俺がいないのかとおもうとちょいと複雑だけどね。

まぁそんな二つの言葉をぶら下げて、俺はキャプテンとなにかできないかとないアタマをフル回転させて、二人にとってひとつの共通点を見つけ出した

やっぱサッカーしかなかったんだよね。

自己実現の場を
サッカーというコンテンツに見出して
どう起業家になっていくのか?

本気で考えてました。結構はずかしいねこれ?
昔なだけに・・・

でもこっからがホントによくやったと思ってる。

まずは知識をつけるために、ドラッカーの本を読み漁ったり、マーケティングとはなんぞやと勉強したり、広告の打ち方や、ブランド経営ってなんなんだろーってイメージしたり・・・
それでもわからないことがたくさんあり、さまざまな人の意見や見識を吸収しようと思い、起業塾にいってみたり、恥をかくのを覚悟で、ソーシャルアントレの起業プランコンテストなんぞもでたりした。

人生で一番学んだ時期。本当にそう思う。

んでね、何をその当時したかったのかってゆーと

【サッカーで街づくり】

ってことをしてみたかったんだよね。

この一言で何が伝わるかわからないけど、コレがしたかった。
詳しい内容はもーちょい先にはなすとして・・・

とりあえずそれに向けて走り出そうと動いていた。
コレがNextcommunity@の誕生第一歩なのかな?

名前の由来は暇なときにこっそり書きます。
昔のノリを思い出すには、テンションあげないと
思い出せなさそーだし、いまからあげたら寝れないしね

んじゃ明日もコレの続きかこーっと
おやすみなさいzzz

at 01:09, NEXTCOMMUNITY@とは, NEXTCOMMUNITY@

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 01:09, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://nextcommunity.jugem.jp/trackback/28