smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 競技サッカーとの10年間〜サッカー履歴書〜 | main | サッカーで起業家へ〜Nextcommunity@誕生秘話〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

新たなサッカーとの出会い?〜転換期〜

んじゃ昨日の続きから早速!

キャプテンと久しぶりに会ったといったものの、実は月に一度は会ってたのだ。やっぱりそれはサッカーという場所で。

高校卒業する前あたりから、中学サッカー部の仲間とチームを作っていた。

「FC北斗」 インテルカラーの愚連隊!

ほんとやんちゃな奴ばっか集まったただの草サッカーチーム。特に練習するわけでもなく、月に一回のナイターをみんなで楽しむ。
ただそれだけの活動だった。
まぁそんな活動をしていたからちょくちょく会ってたんだけど、何かまじめな話をするのはホントに久しぶり。ましてサッカー以外の場所で・・・・

まぁ久々にあう奴にかけるお決まりの一言から
「どーよ、最近?なんか楽しいことないの?」

正直、キャプテンの返答に期待はしていなかった。
俺よりスキルフルな奴なのに、高校サッカーでバーンアウトしてしまった、競技スポーツの被害者であるキャプテン。
学校もろくに行ってないという話は以前から聞いてたし・・・

でも、俺の期待を裏切る「楽しい話」を淡々とはじめた。

NPO?起業?コニュニティ?聞いたことある単語ではあったが、単語としての意味しかしらない言葉がポンポン出てきた。

一通り話し終えたキャプテンを目の前にしてなんともいえない気持ちだったことを今でも覚えている。

俺は何してるんだろ。
サッカーやめたぐらいで何もすることがない?
とりあえず何かしよう?

まったく主体性のない生活にどっぷり浸かった自分が恥ずかしかった。
同世代で、しかも身近な人間で自分の想像できない世界に身をおいているキャプテンを尊敬した。(これみたからって調子にのんなよ!!キャップ)

こんな話きいて、黙ってるわけにはいかない。
俺もその世界にはいってみよう。
きっと人生の転換期があるならば、この瞬間だろーな。
うん。

やりたいことを将来も続けて行きたい。
すきなことってなんなんだろう?

本気で自分の将来を見つめだした日が、2005/10/25だった。

いやーもうだいぶ前の話なんだね。思い出すとつい最近のような気がするけど、もう4年も前の話なんだよね。この話って身近な人間にもしてない話だから、いざ書いてみるとちょいはずかしいわ。
でもNextcommunity@を生み出そうと思った、俺のスタートなんで一応みんなに知っておいてもらう必要があるかな?って思ってます。

んじゃ明日は、Nextcommunity@誕生までの過程をいっちゃいま〜す。
明日からまた仕事大変そうなんで、今日はおやすみなさい・・・


それと一日(正確には2日か・・・)遅れですが、ヒロ誕生日おめでとう。
ブログみたよって連絡ありがとう。


>NC@業務連絡です。
 24歳になったヒロがNC@に参画する意思表明をいたしました。
 HP画面にマスコット一匹増やしてあげてください。
 個人的には「亀」がいいかと思っております。
 以上、連絡おわり。



at 01:25, NEXTCOMMUNITY@とは, NEXTCOMMUNITY@

comments(1), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 01:25, スポンサードリンク, -

-, -

comment
ヒロ, 2006/03/25 2:21 PM

どうも!初かきこ☆
ヒロです。

俺も参加することになりました。
なかなか仕事忙しい俺だけど、気持ちはいつも一緒だよ♪(キモーイ)

そういや先日24歳になりやした。
チェアマン(ここではそう呼ぶの?)おめでとってありがと。

マスコットが亀の由来って・・
のちのち後悔しそうな感じがビンビンです・・・











trackback
url:http://nextcommunity.jugem.jp/trackback/27